2012年11月30日金曜日

ティムコを

ふと立ち寄ったスーパーでティムコなるものが売っていた



「種なしティムコ」という所が泣ける

素性がよくわからないがブドウのようだ


とりあえず買って帰ることにする

普通のブドウのように皮をむこうとするとうまくむけない
webで調べてみるとどうもそのまま食べられるらしい

とりあえず皮の被ったままのティムコをほおばってみる
(ぶどうの話です念のため)

これがシャキっとした食感でなかなかいけます
あっという間にたいらげてしまいました

歯ごたえのある薄味の巨峰といった感じでしょうか

ティムコだからまだいいですけど 「ポ」 だったらシャレになってなかったかもしれません