2012年12月30日日曜日

LTE お前は速かったよ


深夜、洗濯して乾燥だけコインランドリーへ行く。

乾燥中に、ふと LTE の速度を測ると 30Mbps 以上出る。
念のため3回測りましたがいずれも 30Mbps 以上。

応答速度も 40ms を切ってます。
高橋涼介もびっくりです。


ちなみに、上から4番目の 12.60Mbps も LTE ですが、自宅室内での測定結果です。

しかし、この間 Softbank の速度規制を喰らいましたので注意が必要です。
3日間の通信量の合計が 1GB を超えると、翌日の通信速度が 128kbps になるあれです。

3日間 1GB なんて動画観てるとすぐに到達しますので動画観るときは WiMAX ですね。

とはいえ、この速度だと、web で調べものするときにサクサク調べられるので便利です。

ところが、上には上があるもので、DoCoMo の Xi は 70Mbps 近く出るらしいです。

Xi ほど速くなくて良いから一日 1GB までに規制緩和してくんないかなぁ、Softbank さん(チラ