2013年1月19日土曜日

こむちゃっとカウントダウン

またまた radiko ネタで。

毎週土曜日に文化放送 23:00~24:00 やってるこむちゃっとカウントダウンという番組を聞いてます。

今も聞きながら書いてますが、何系かといいますと、「アニメ」「ゲーム」「特撮」のタイアップソングプラス「声優」の歌唱楽曲の4ジャンルを対象にしたランキングなんだそうです。

正直、自分のドストライクではないのですが、ここ数年元気の良いジャンルですのでとりあえず押さえという事で。

まぁ、タイアップされてるアニメ番組なども紹介されてるのですが、アニメはほとんど知らないものばかりですね。好きな人にはたまらないんだろうなと思いますが。

曲は、なかなか凝ったアレンジやメロディラインが多くて結構面白いです。
ちょっとこ忙しくて軽い感じの印象がしますが。

人間の生活の中の本音を歌ってるというよりは、擬人化された世界の表現なんでしょうね。