2013年2月3日日曜日

節分に豆や太巻きを食わずスーパーフード

豆は一週間位前にただ食いたかっただけで買って食べてしまいました

ここの所のわしの食生活といいますかスーパーフード的なメニューなんですが

【朝】
村上農園ブロッコリースーパースプラウト
上記に梅づくしドレッシング
食塩無添加トマトジュース
ヨーグルトにBBプラセンタスプーン一杯
たまにアーモンドとか
ビタサプリ2錠
NOW社シナモンバーク1カプセル

【昼】
サーモンの寿司
ファミマのチキン
セブンイレブンのチキン系
等をローテーション
ピタサプリ2錠
カルシウム剤2錠

【夜】
サーモンの刺身またはサーモンの切り身を調理
冷凍ほうれん草
納豆←New!
ビタサプリ2錠
NOW社シナモンバーク1カプセル

が定番だったのですが、【夜】に納豆を追加することにしました

血栓予防にナットウキナーゼが効くとか効かないとか実は他の成分が効いてるだけだとか色々あるようですがよくわかりませんが、今より貧乏だったころ、そういえば体の調子が良いなあと思ってたら、たまたま納豆を食べ続けたりしていたときだったりしたので、”何かある”という気はします。

スーパーフードにも大豆食品は含まれていますし。

夜に2パック食べると良いなんて説もありますが、プリン体の関係も考慮すると1パック半を限度にした方が良いとの情報がありましたので1パック半に。

心なしか朝起きた時の頭痛が軽減されたような気がします。

ここに書いた事は、基本的に生兵法ですし、出典もあいまいです。
特に薬などを服用されてる方は、食べてはいけないものもあるかもしれません。
(ワルファリン服用してる人は納豆は食べてはいけないとか)

したがって、ここに書かれている事が原因で問題や損害が生じた場合でも

わしは坊主になってYouTubeにアップしたりしません

ので、ご注意ください。